ラサーナシュラン

好きなことを思いのままに綴ります

お金に困らない生活をおくるためには

以前読んだ記事に書いてあったのですが、お給料の2割を毎月貯金するならば、将来お金に困ることはないだろうとのことです。

2割って。。。。10万もらっていれば2万、20万であれば4万。

う~ん、できない金額でもないですね。

もし2割が無理なら1割でもいいんだそうですよ。

要は継続的に貯めて行くことが重要なんですね。

というわけで私も今月から始めることにしました。

バイト代が月に10万入ってくるので、我が家は私のバイト代も生活費に食い込んでいるので2割は無理なため、1割の1万円にすることにし

ました。

他に副収入があった時にも1割は貯金に回そうかなと思っています。

例えば1万なら1000円ですね。

一回分は小さな金額ですが、この習慣を身につけると一年後にはかなり貯まっていそうな気がします。

頑張ってみますね!