ラサーナシュラン

好きなことを思いのままに綴ります

部屋の中が片付かない

部屋の中が片付かない

どんなに毎日お掃除をしても、片付けても部屋が片付かないのです。
家族がいるから仕方ないと言えばそうなのかもしれませんが
片付けても片付けても片付かないのです。

そもそもモノがあるから散らかるのかな?

断捨離という言葉が流行りましたが、
片付けるのではなくて不要なモノは捨てなくちゃダメなんだそうです。

思い切って捨てるとスッキリしますね。

でも、捨てれないモノっていうか実際に使っているものが散らかっちゃうんですよね。

家族にも片付ける癖をつけさせてはいるのですが、なかなか私の思い通りには行きませんわ。

生活感の無い家って憧れますわ。
うちも子供が居ない時はそんな感じだったんですけどね~