ラサーナシュラン

好きなことを思いのままに綴ります

借金体質

借金をする人の傾向を見ていると
同じことを何回も繰り返しています。

例え一時は借金がなくなったとしても
また時間が経つと同じ様な境遇になってしまいます。

これを防ぐには、自分自身が借金体質だという認識を持つことが必要です。

なかなかここまで自己分析するには、かなりの時間がかかります。

最悪な状況に追い込まれなければ気がつかない人も多いです。

かなり自分を戒めて生活をしなければ
借金体質は治るものではありません。

プロのカウンセラーに相談しても何をしても
結局は自分次第です。

借金体質だなと思う人は、お財布にお金を入れないで
これだけと決められた範囲で生活する癖をすることが最大の課題です。

どうせまた借金をすれば足りない部分はなんとかなる
と、こういう安易な発送は今すぐに捨てることですね。

借金体質を治すには、自分の意識をしっかりするということです。